AEROKLAS ハード デッキカバー

このカバーはすごい‼ 何がすごいって大きさも然ることながら、動きがもう心をくすぐります。

前に三菱トライトンにこのデッキカバーが装着されているのを見てすっごく感動したんです。今回のお客様にデッキカバーを相談されてすぐにこの商品をおすすめしました。

カバーってつけちゃうと高さのある荷物が積めなくなっちゃうんですがこれは電動で前側のヒンジを上げると高さのある荷物も積めちゃうんです。スタッドタイヤ4本いけちゃいます。

梱包されて届くサイズはもうびっくり、大きな車で一枚物の樹脂製カバーだから仕方ないですが作業開始までこの状態で色を塗って磨くと今度は横向きで保管・・・作業空間に余裕がある時じゃないと本当につらいw

で肝心の取り付け作業ですが

こんな感じです、当然GUN125は最新型ということもあり、ピッカピカの新車! 養生シートを惜しげも無くいっぱい使って車体に傷がつかないよう丁寧に保護してその後は

こんなアームを4本取り付けます、写真のこれは前側の電動で動く部分、後ろのアームはリンクとガスダンパーって感じです。輸入品なので壊れちゃったら部品とか出るのかなーと不安になりましたが構造をみたら壊れそうなところはなく、かなり頑丈に出来てます。もし壊れても部品作って修理できちゃいそうな感じです。モーターも自動車ではよく見る形の物なので最悪の場合はどうにかなりそうです。

で、翌日は私がお休みで完成写真が撮れていません。ごめんなさい。

アルミホイールとグッドリッチのタイヤもつけたのに…完成写真がありません。期待して読んで頂いた方には申し訳ありません。

こんな感じで完成します、写真はメーカーさんからお借りしてます。